Q&A

1. 機密情報の管理はしっかりしていますか?

過去、機密保持契約を結んだことが何度もありますが、機密を漏洩したことは一度もありません。

2. 立会検査には対応できますか?

対応できます。お客様による立会検査、エンドユーザー様(お客様のお客様)による立会検査、ニンバリの自主検査、いずれも可能です。

3. 計算書作成はできますか?

作成できます。

4. 取扱説明書の作成はできますか?

作成できます。

5. 官庁向け物件で、書類作成はできますか?

作成できます。

6. 試作品はつくれますか?

つくれます。設計段階からご相談にのらせていただき、コストに応じて試作品を製作いたします。

7. 共同開発の相談にのれますか?

喜んでのらせていただきます。弊社は設計能力、金属加工能力(製缶、機械加工、板金など)、各種専門業者の手配能力に強みをもっております。過去にも「コアの技術はあるけれども、板金筐体の製作ノウハウがない」などと言ったご相談に乗らせていただき、取引に発展した経験がございます。

8. 材料は手配できますか?

できます。もちろん、支給していただいても構いません。

9. 購入品(市販品)は手配できますか?

できます。もちろん、支給していただいても構いません。

10. 図面がなく、ポンチ絵(マンガ)だけでも、モノを製作できますか?

できます。必要に応じて、弊社にてCAD図面を描きます。

11. だいたい欲しいモノのイメージは頭の中にありますが、ポンチ絵(マンガ)もないのですが・・・

できます。弊社の営業は現場上がりで、ものづくりに関連した知識に詳しいと自負しております。まずは営業がお話を伺ってポンチ絵を描き、必要に応じて、設計スタッフがCAD図面を描きます。

12. 欲しいモノのイメージもなく、問題が起きてただ困っているのですが・・・

とりあえずご相談ください!弊社は、長田野工業団地内の企業様などから、過去に同様のご相談をたくさんうけ、(すべてではないですが)その多くを解決してきました。ニンバリは、長田野工業団地内の得意先様からは「工務課代わり」としてもご愛顧いただいております。

13. 見積は無料ですか?

無料です。

14. 単品部品のものづくりでも対応できますか?

できます。設計から組立までの一括受注でも、単品部品でも、どちらでも対応いたします。

15. 他社製の改造メンテナンスにも対応できますか?

できます。「大昔に製作してもらった製品が壊れたが、そのメーカーが現在は無くなっており、困っている」というご相談を受けることはございます。弊社にできることならば、対応いたします。